イラスト:のだますみ
お別れの挨拶
時々、思うんだよなー。「人間っていいな」って。だって、オレたちと違って、悔い改めて神に立ち返ることがでるんだからさ。でも、クリスチャンたちって、意外とわかってないよなー。罪を赦されて永遠のいのちをいただくばかりか、その後の罪や過ちは悔い改めれば赦され、回復の道を歩める。
あるがままで愛され、決して見放されず、見捨てられることがない。深い愛の取り扱いを受けて、キリストに似る者へと成長できて、神の栄光を現わし、神の業に参与できる。最後は、天で栄光の富を相続して、イエスと共に永遠を生きる。もう、ありえんよなー。こんな恵み!
それなのにペテロの手紙第一 1章8節に「ことばに尽くせない、栄えに満ちた喜びに躍っています」とあるようには、喜んでいないよなー。もっとも、オレたちが福音の輝きを見えないように欺いているんだけどな。
おっと、営業開始時間だ。さあ、いっしょに滅んでもらう魂を獲得するために、今日も、営業、営業!じゃあ、そういうことで。また、今度、オレや同僚、部下たちが誘惑にいくから、その時は、よろしくな。